

 冷やしカレー H25バージョン  @正広

P6131420.jpg


冷やしカレーラーメン 美味しです!



言ってみれば、こちらは、
 冷やし中華ベースの冷やしではなくて、
カレーラーメンベースの冷やしカレー
 と言うのが、適切かな と思います。



P6131427.jpg









スープも、
 「さらっ」とではなくて、「とろっ」と。

かといって、ペトペト油なんかは
 全く気にならないんです。



P6131432.jpg









水で〆た麺は、
 何とも ぷっちりとして、食感もGOOD!




P6131433.jpg





暑い夏に、
 ひんやりと食べる、冷やしカレーラーメン(850円)

これは美味いですよ!
 食べてみる価値ありだと思います!ぜひぜひ!




P6131438.jpg




 化石部 課外活動


大衆食堂正広(地図NO29)

正広店091027
暑くなって来たのでこちらの冷やしカレーラーメンを思い出し行って来ました。
正広冷やしカレーラーメン20100613メニュー

こちらは限定メニューで、1日20食は出せるように頑張って居ると
言っておられました。
ただ仕込みの時間が上手く取れれば30食分位の用意が出来るとの事なので
お店に行ったら確認してみてください。

正広冷やしカレーラーメン20100613a

正広冷やしカレーラーメン20100613b

このスープは冷たいのに油浮きが無く辛さも程よく美味いスープで、麺は
普通の冷やし中華のめんと同じ様にツルツルシコシコです。
ラーメンの上にはほうれん草、コーン、煮卵、メンマ、福神漬け、白髪ねぎがトッピング
されています。
中でも目を引いたのが白髪ねぎ、奇麗でそそります。
それとレンゲには辛味を調整用出来るように辛味が入れてあり好みで辛くする事も
出来ます。

大衆食堂 正広

住所   三条市石上2-13-38 地図
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
     11:00~15:00 17:00~22:00(日・祝)
定休日  月曜

大衆食堂【正広】

正広・店

【大衆食堂 正広】

三条燕ICから国道8号線を横切り直進
石上大橋渡り坂を下って2本目の信号を左折して左側

店内に入るとテーブル席が多数あり
奥の方には座敷もあります

「カレーラーメン」750円
正広・カレーラーメン

20種類のスパイスをブレンドして
長期間寝かせて熟成したものを使った
スープタイプのカレーラーメン
辛さは中辛

カレーの具は、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、豚肉
麺はふつうのちぢれ麺で、茹でもふつう

熟成されたカレーがスープ全体で麺をおおい
奥深いカレーを麺と一緒に味わう事が出来ます!

住所   三条市石上2-13-38 地図
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
     11:00~15:00 17:00~22:00(日・祝)
定休日  月曜
駐車場  16台


  「ちょうブログ」

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

三条市のカレーラーメン応援部

Author:三条市のカレーラーメン応援部


三条市の「カレーラーメン」
「カレー中華」「カレーそば」を
我々食べて側である会員が
実際に食べて
紹介&応援をします!

平成21年12月17日
「三条飲食店組合」公認
平成21年12月18日
「三条飲食店組合カレーラーメン部会」
公認




「カレーラーメン部会」発行
カレーラーメン食べ歩きマップ



新潟県公式観光情報サイトに
リンクされました!



燕三条地域のブロガー仲間が集まった
「燕三条☆麺喰団。」
我々会員が実際に食べて
美味しかった新潟県内の食を
燕三条地域を中心に紹介します!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
